忍者ブログ

ISAAC toshi blog

Stay who I am.

カテゴリー「LOG.」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LIBRARY.

明日から二泊三日なliveが続くので、機材車の中をちょいとメンテ。

我ながら、なかなかいい具合に倉庫番(←例えが古い…)できてご満悦。


さぁ、あとはこれを搭載するだけだ。


あ、あと…雪道に向かう心の準備。



PR

TETSUO.

ん。

今日から。

テツオさんの魂も一緒にw


シュウの親父さん(一級建築士)ガチ作品が搭載されて、
機材車もパワーアップしました。







SUPERNOVA.

ん。捕まえに行く時間が来た。




REMEMBER.

2011年の太陽が先刻消えて逝きました。
きれいなトワイライトだったから逆に、後姿が切なさを纏ってて。
少しだけ、しんみりと。


良い出逢いがあった1年でした。
これからもずっと紡いでいけますように。

節目を感じる出来事がいくつかありました。
『行く時だ』という暗示かな、と思ってたり。


2012年は。
真田のマスカケ線が発動し始めるので、乞うご期待w


それでは、よいお年を。


CORRECT.

現在のギザ10の存在枚数は0.02%くらいだそうだ。
(ギザ発行枚数/現在までの10円硬貨総発行枚数)

日に日に流通枚数は減ってるので、
遭遇確率はさらにかなり低いようです。


こーゆー奴等が全国で待ち構えているからだ。笑


The我が家の宝物庫。




MODE.

11月に入って。

スイッチがONになった感触。

新作『SUPERNOVA』も情報解禁。


さて。

追い込んで行こーじゃないか!

☆.

今の僕らの魂は全部詰め込みました。

早く聴いてもらいたい。


レコーディングの回顧録は、
筆が進んだら、

また後日。




NO THINK. YES FEEL.

レコーディングも佳境に入ってまいりました。

今日は見守る係で合流。
石黒健晋という男の魂の注入を見届けます。




I am HAPPY!!!

シュウが声掛けてくれて。

誕生日会を企画してくれました。

メンバーからプレゼント貰って。
急遽だったのに集まってくれた皆からも貰えて。

こーゆーのって、気恥ずかしくて、
リアクション下手な僕は、
上手く返せないんだけど。


ありがとう。




KEYS.

あの人を想い出す唄がある。
 
あの時を思い出す唄がある。
 
 
誰かの記憶の、何かの記憶の、
鍵になれたら嬉しい。
 
そんな希望も、詰め込んできます。
 
 
2011/09/01。
台風の近づく中、TheChronoHEAD新作のレコーディング始まるの巻。
 

Symbol.

名刺なんて持たない、て思ってた。

『ミュージシャンは己の音源こそが名刺だ』って思ってた。

若気の至りもあるけれど。

今でもその信条は変わらず、だけど。


『櫻井さんに創ってもらった、かっけー名刺が持ちたいw』とゆー、
半ば物欲が沸いてしまい。苦笑。

相談したところ⇒『ロゴマーク・シンボルマーク的なのを考えましょう!』



先日、完成しました。

粋です。


コレ描いたフロントヘッド装着したBassDrumをブン鳴らしたい!


at ShadowMoon.

タカが教えてくれた、最近のお気に入り。

米焼酎のトニック割。




1coins.

500円玉の流通量が少ないらしい。



原因その①。

僕みたいなのがたくさんいるから。笑

収集癖があったりすると、意外と貯まるの早いです。
癖になると、早いです。
この量でざっと・・・20万くらいかな?

あ、貯金箱は無印良品のたぶん食品を保存する用の瓶です。

今から市場に還して来ます。

そして明日から『第3次計画』始めます。


『定期組めよ』って突っ込みは受け付けておりませんので悪しからず。



Awaited.

某雑誌で見かけてから早3年。
配色に悩むこと数ヶ月。

やっと手に入れた☆
森田布包製作所『Scaillfoot-hanao』

さ、履き潰そう。

GOOD MORNING.

何だかんだで、
夏を体感できる機会が持ててるのは嬉しい。

ま、プライベートではないけどが。

苗場へ、FUJI ROCKへ(で)逝きたいやぁ…


The Sweltering Hot Day.

うだる。という単語が頭から離れてくれません。

脳内連呼されすぎて、単語自体がよく解かんなくなりました。
 
 
さてさて。
昨年の7月、絶大なる信頼よ寄せるデザイナー、
TheChronoHEAD第6のメンバー(笑)櫻井さんが
1週間かけて東海道を歩くとゆー暴挙に出ました。
 
その道中、吉田宿(豊橋)で再会できた縁があって、
『LATENT FIRE』は最強のジャケットになりました。

そー言えば、7月ってレコーディングの真っ最中だったけか。

 
先日、その旅の集大成が完成☆
注)PCからのみ閲覧可能
Tokai Dochu hizakurige

観てたら僕も旅に出たくなった。


Yearning for the old days.

名古屋伏見のハートランドに来てます。

学生ん時、先輩と組んだバンドで初めて出演したハコ。
その後もいくつかのBANDでお世話になった場所。

昨日の今日で、此処に居る事に何か意味合いを感じるのは
深読みし過ぎか?



THCmeating.

楽しんで頂けましたでしょーか?
あ、新曲もw

僕らは、すげー楽しかったです。


TheChronoHEADは、うちら4人は『BAND』だなって改めて思った。
そんな日でした。

曲げない、嘘はつかない、筋を通す。

先日の2YOUの取材時に、最後にタカが答えた
『これからThe ChronoHEADはどういうバンドになっていきたい?』
の質問への僕の答え。

打ち上げで、10日遅れてのタカの誕生日を☆



Retreat.

GWの最終日。

ゆっくり自分の時間がとれたので
遠州灘は新居の某所。
ふらっと立ち寄る。

母親の実家の近く。
まだ煩悩など無い頃から来てる場所。
地元民しか知らないよーな道を入ってくるから人もいなくて。

あ、町内放送の17時のチャイムが鳴ったw


Liberation of The Soul.

『TOUR LATENT FIRE』無事に終了しました。

周りに居てくれた全ての人達に、
この場を借りて感謝を。

大阪・名古屋ん時は・・・震災もさることながら、個人的にもいろいろあって、
演奏中にふと冷静な素の状態に戻っちゃたりもしてて。
(結果それでバランス取れて、演奏的にはよかったりもしたけどがw)

そんな流れもあったのですが、最終日のステージは全てが開放されてしまいました。

完全に暴走しましたw
完全にやり過ぎましたw
やたら吼えてた気がするw
朝観たDVDの影響出過ぎw

まぁそれも全て『この4人なら何があっても何演っても、合わせなくても勝手に合う』って
絶対的な信頼感と安心感があるからなんだけどね。←言い訳。

うん。吼えるの気持ちかったw



次までに、ちゃんと演奏もカッチリできるように修行します。



ほんと楽しかった。ありがとう。



10年後も20年後も同じ日記が書けることを願って。


ROKUMONSEN.

ツアーファイナル。

今日は真田の力を増幅させてみる。

 今年も届きました。
真田六文銭のふるさと信州上田、小県地方の酒蔵。
山三酒造㈱の千本桜


HEAD at HEAD.

ツアー2日目。
新宿に来ました。
久々の都内の交通量にヤラれつつ。苦笑。

今夜からChronoTシャツ登場です。


あ、モデルはスタッフのKZ。笑。




2YOU.

ライブハウスとかに置いてあるフリーマガジン『2YOU』。

今並んでる第21号にTheChronoHEADインタビュー載ってます!

感動の結成秘話が見開きでっ!


僕は相変わらず一言も喋ってないけどが。苦笑。
現場に同席してなかった訳ではなくw

お近くに置いてないぞ!って方は2YOUのWEBSITEへGO。




Remind.

まだドラムを始めたばかりの頃。
僕に衝撃を与えてその後の道筋を大きく変えてくれたBANDは、
数年後、世界最強のBANDになりました。

TheChronoHEADは、あの頃の感覚を思い出させてくれます。


先刻、ふとした瞬間にスイッチが入りました。
悟りを開いたかのよーに。笑

明日からの『LATENT FIRE』超楽しみです。
アドレナリン全開で、お待ちしております☆





10年後も聴き続けてもらえるBANDに。





FIRE.

TheChronoHEAD『LATENT FIRE』発売から10日。

インディーズランキングにも入り込ませていただき。
入荷待ちの店舗も何件か出てるみたいで。

ホント嬉しい限りです。

『FIRE・炎』というモノに、昔からシンパシーを感じてて。
そーゆー部分でも何か第6感的なモノを感じてみたり。

で、関連モノを並べてみたw

◆愛用の火はZIPPO社2000年記念限定モデルの『KEEPER OF THE FRAME』
◆好きな缶コーヒーは『FIRE』
で、昔集めた関連グッズw
◆SOUL of FIRE ZIPPO(非売品)
◆SOUL of FIRE CD
(STEVIE WONDER作詞曲のCMソング『To Feel The FIRE』を本人・五木ひろし・Gackt・鈴木雅之etcが歌ったCD・非売品・中古ショップで見つけた・プレミア付いてて福沢諭吉1人。苦笑)
◆某CDw
◆ミナミホイール2010限定。ガチャガチャすると出てきた出演者缶バッチ。Designed by櫻井さん




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

The man who is…

HN:
toshi-bow
HP:
性別:
男性
自己紹介:
ISAAC Drums。

Read it with your mobilephone!

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Stay who I am. --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ